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モデリングペースト(ホルベイン) アクリル画に立体感をもたらす、盛り上げ用の下地材 乾燥後はナイフやヤスリで削れるので、レリーフ製作にも使用できます。 |
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モデリングペースト…平滑で重量感ある盛り上げに。 アクリリックカラーを塗ると発色を美しく、混ぜると深みのある色の 盛り上げが可能。削ると大理石のような面に。 ハイソリッド…シャープなエッジの盛り上げに。 乾燥が早く、エッジ表現が自在。アクリリックカラーを混ぜると明るい色の 盛り上げができ、凹凸に塗っても吸い込まれないためコラージュ作品に 適している。 ライト…盛り上げの大きい作品に適した軽いペースト。 セラミックパウダーを多く含んでいる為、絵の表面に薄く塗って 画肌づくりにも使用可能。 パミス…荒い砂目でコンクリート色の画肌を作る。 上に塗ったアクリリックカラーの色を重厚にし、混ぜると個性的な色を生み出す。 そのまま色の一色としても使用可能。 コースパミス…パミスよりも粒子の粗いタイプ。 粗い砂地のような風合いだが、軽量。 エキストラ コースパミス…コースパミスよりも粒子が粗いタイプ。 砂利のような風合いだが、軽量。 |
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ジェッソ (ホルベイン) アクリル絵具の下地の定番です。 地塗りをすることで絵具の発色を助けます。 |
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ジェッソ <白色> アクリリックカラーをしっかり受け止める地肌をつくります。 紙や布以外にも板・石・粘土などの下地づくりに効果を発揮します。
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クリア ジェッソ <半透明> 半透明で下地の透ける地塗り材です。 下絵を損なわずそのまま着彩できます。
S…微粒子タイプ。一番細かい地肌ができる。細かい線の表現、陶器やガラスのような画肌表現が可能。(6ミクロン) M…標準粒子タイプ。カラーをしっかりと受け止める。紙や布以外にも板、石、粘土などの下地づくりに効果を発揮。(15~20ミクロン) L…日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリリックカラーに独特の表現をもたらす。(40ミクロン) LL…極粗粒子タイプ。一番粗い地肌にできるタイプ。彫刻や陶芸に効果を発揮。(150~400ミクロン) |
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ジェッソ(リキテックス) アクリル画に適した定番のチタニウムホワイトの下地材。 表面を整えつつ、絵具の食いつきをよくします。 |
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